wobble

ゆらゆら、つれづれ。

石仮面つくるよ!~後編~

成川です。石仮面メイキング、後編です。

(前編→http://narikawa1015.hatenablog.com/entry/2013/09/17/172011)

 

今回で一気に完成させるので、前回より少し長めです。

では、はじめます。

 

 【用意したもの】

f:id:narikawa1015:20130914213135j:plain

ブレてるのは気にしないでください(ヘタクソ)

・彫刻刀

・水彩絵の具

・筆

・アイシャドウ

ほとんど100均です。

 

①成形後、紙粘土が固まったら

彫刻等でヒビや剥がれなどをつくり、石の質感を出していきます。

f:id:narikawa1015:20130914220133j:plain

 

②ベースの色を塗ります。

f:id:narikawa1015:20130914221922j:plain

 

③絵の具が完全に乾く寸前に、

指でアイシャドウを塗りこんでいきます。

影になるところには黒を、光があたるところには

明るい灰色を塗って、立体感を出します。

 

完成です。

f:id:narikawa1015:20130915000717j:plain

f:id:narikawa1015:20130915000342j:plain

斜め

f:id:narikawa1015:20130915000422j:plain

f:id:narikawa1015:20130915000358j:plain

 

 ねっ、簡単でしょ??

 

 

このままだと服なんかにアイシャドウがつくので

ツヤ消しニス(スプレー)をしたほうがいいと思われます。

 

作業自体は、前半3時間・後半3時間と

初心者な私でもこの程度ですし、材料費もさほどかからないので

割と手軽に吸血鬼になれるのでは。

時間のあるジョジョ好きさんは是非。

 

それでは、閲覧ありがとうございました!